2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーとケーキと喫茶店の話。

今日も元気に監獄でお仕事。 寒さが厳しくなってまいりました。寒いの嫌い!そんなあなたはぜひマッサージへ! と。一見関係ないやんと思うけども、冷え性の人は血液とリンパの流れがものっそい悪いから、あながち嘘でもない。 私がひと息つく時は、もっぱら…

スマホカメラの使用頻度

今日は雨である。客足も遠のくだろうか? ところで、私はあまりスマホのカメラを使わない。何かを画像に収めるということをしない。カメラを使う時は、「どっちがいい?」と選んでもらう時や、配線を一回撮って、それを見ながら組み立てなおすとかくらいだ。…

何、じゃなくて誰。

体に悪いものはおいしい。この時間に食べるかぼちゃプリン。夜中のラーメン。煙草。ただ、お酒はあってもなくても構わないけど。 お酒は好きなのだが、別に毎日は飲んでいない。晩酌という習慣もない。一か月禁酒な、と言われたら実行できる。でもお酒自体は…

BGMって選べたら嬉しい?

今日は少し寒いようだ。半袖一枚では少々物足りなさを感じる。部屋の中は施術のため、私が半袖一枚でも寒さを感じないくらいには暖めておかないといけない。半袖一枚で外には出ないのでご安心を。 さて、最近AUのギフトポイントでブルートゥーススピーカーを…

監獄の由来と背中の話。

天気はいいけどこのマッサージ部屋、実は窓がない。 コンビニに行くときにはじめて雨が降ってたことに気がついた…なんてこともざらである。そもそも最初は机もまだなくて床で仕事していたっけ。無機質な空間、あるのは施術代と棚だけ、床に体育座りでPC仕事……

ケーキを買う人は、ケーキが欲しくて買うわけじゃない。

ACアダプタ新規購入。充電ができてるってことはやはりこいつがいかれていたらしい。 H「これ(古いACアダプタ)って何ゴミですかね?」 店員さん「不燃でいけますよ。バッテリーとかはお店に持ってってリサイクルになっちゃいますけど」 丁寧に対応してくれ…

PCと運転と俺とお前

やれやれ。ACアダプタがおいかれになられたようである。今日はスマホで更新。 寒いせいか、肩や背中が固まっているお客様が増えたような気がする。冷えると固まるのは、人体も共通らしい。 日々PCやらスマホやらを見ていることで、負担となる部分がある。一…